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知っておきたい法人契約

個人ではなく、その個人が勤めている会社などの法人が賃貸住宅を借りることを「法人契約」と言います。社員を転勤させたときに、転勤先の住居を会社が借りるケースでは、この法人契約を結ぶことになります。ここでは、法人契約や賃貸用語についてご紹介しています。

法人契約について

会社が契約するのが「法人契約」ですが、従業員の社宅としてマンション一棟ごと契約することも可能です。これは法人契約であるからこその特権です。

法人契約とは?を見る

法人契約の注意点

法人契約には個人契約とは違い社宅規定等の取り決めがあります。物件探しをする前にご自身の会社の規定を確認しておきましょう。

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個人契約と法人契約違い

法人契約をする際に実際に個人契約と法人契約の違いとは何でしょうか?事前に調べておきたい項目や準備が必要な書類などを個人契約と比較しています。

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賃貸の不動産用語集

〜分からない不動産用語はここでチェック!〜賃貸・お部屋探しに関する不動産用語集です。

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法人契約のQ&A

〜法人契約・お部屋探しの流れ等に関する疑問にお答えします〜不動産の法人契約や転勤などに関する質問をまとめました。お客様のお部屋探しにお役立て下さい。

法人契約のQ&A

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気になるのは入居にかかる費用。家賃や管理費、敷金・礼金等から、入居にどれくらいの資金が必要か計算してみましょう!

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